障害者の法定雇用率の段階的な引上げや、障害者総合支援法等の改正など2024年は障害者雇用や就労選択支援など多くの施策が実施されます。雇用する企業にとっては人材不足への対応や、企業内の人材の流動化促進のほかブランドイメージ向上にもつながります。
一方企業規模によっては雇用義務未達による納付金やコスト増にもつながり、更には企業ブンランドイメージへも悪影響を及ぼしかねません。
本セミナーでは障害者雇用に積極的に取り組んでいる企業様の体験談や事例の紹介に加え、関連する労務管理の重要性とICTツールの上手な活用について解説します。
⚫︎参加料
無料
⚫︎趣旨・目的
テレワークは、ICTを活用し、時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方です。育児・介護による離職防止、採用の強化は勿論の事、既に多くの企業が体感した感染症拡大防止への対策などに加え、デジタル化の促進、社員のエンゲージメント向上や障がい者雇用などによる労働人口の確保など多くのメリットがあります。本セミナーでは、労務管理の専門家によるガイドラインの徹底解説、ICT専門家によるセキュリティ問題の解決、そして導入事例などをご紹介します。
⚫︎日時
令和6年10月10日(木) 13:00〜16:00
※オンライン接続可能時間は12:50より
※引き続き16:00より個別相談会
⚫︎講演者のご紹介
テレワーク導入企業の体験談
株式会社スタッフサービス・クラウドワーク
エリア統括部 ゼネラルマネージャー 酒本 速男 氏
テレワーク実施時の労務管理上の留意点
おくばやし労務サポート 代表
特定社会保険労務士 奥林 美智子 氏
テレワーク導入事例の紹介
一般社団法人日本テレワーク協会 事務局長 村田 瑞枝 氏
ICT面における留意点
一般社団法人日本テレワーク協会
客員研究員 梶原 京子 氏
⚫︎お申し込み方法
参加をご希望の方は、コチラからお申し込みください
⚫︎お問い合わせ先
一般社団法人 日本テレワーク協会(担当:若生)
TEL :03-5577-4572(受付:9時~17時 土・日、国民の祝日を除く)
メール:qa@telework-seminar.com
*詳細は以下のチラシをご確認ください。