在宅を含め、現場から離れた場所で働くことが難しいとされている現場作業の業界。例えば建設業や製造業の企業でも、すべての業務でテレワークができない訳ではありません。ただ現場と事務の切り分けや、図面や写真などの紙媒体が中心で、テレワークの導入が進まないという課題もあります。本セミナーではその課題解決に向けて取り組んだ企業様の体験談や事例の紹介に加え、労務管理の重要性とICTツールの上手な活用について解説します。

⚫︎日時
11月7日(木) 13:00〜16:00
*引き続き16:00 より個別相談会
 受付開始時間は12:30 より

⚫︎参加料
無料

⚫︎講演者
テレワーク導入企業の体験談
東洋ハイテック株式会社
管理本部 本部長 小林裕司 氏
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食品メーカーのマーケティング部門、人事総務部門などを経て、2019年、東洋ハイテック入社。バックオフィス全般の統括・管理に従事。その中でも、テレワークを始めとした新たな働き方や制度設計、業務改善に向けた取り組みを行っている。2024年より現職。

テレワーク導入事例の紹介
一般社団法人日本テレワーク協会
事務局長 村田瑞枝 氏
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日本電信電話株式会社入社。主にWEB戦略策定及び実施サポート、システム構築、デジタルマーケティングなどに携わる。中小企業診断士。1級ファイナンシャルプランニング技能士。ファイナンシャルプランナー
(CFP)、ロングステイアドバイザー。2020年4月より現職

テレワーク実践時の労務管理上の留意点
社会保険労務士法人NSR 法人代表
特定社会保険労務士 中島康之 氏
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元全国社会保険労務士会連合会常任理事、元大阪府社会保険労務士会副会長、一般社団法人日本テレワーク協会アドバイザー、政府刊行物の編集委員や働き方改革関連の有識者委員を務める。
主な著書:中小企業必見 テレワーク導入・実践ガイド他

ICT面における留意点
一般社団法人日本テレワーク協会
客員研究員 梶原京子 氏
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1986年富士ゼロックス入社。セキュリティコンサルタント、SOL営業部長を歴任。2018年よりテレワークマネージャを兼務。2022年より一社)テレワーク協会。現在は同協会 客員研究員。資格は、PMP、ICT、ISMS審査員補などを取得。

※本セミナーは会場での開催となります。
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⚫︎お申し込み方法
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*詳細は下記チラシをご覧ください。